めくるめくメルク丸

行為は無為よりも、ほんの少しだけ優れてゐる。(バガヴァッド・ギーター)

焼酎色々お見舞い

こんばんは。少々ご無沙汰しております。

最近あんなことやこんなことなどありましたが、そちらはお元気でしょうか? 

時季は梅雨まっさかり、ですね。今朝は奇跡的に晴れ渡っておりました。

が、今はすでにひと雨きそうな気配がずぶずぶ漂ってゐる東京は多摩地区です。

ちなみに僕はここんとこ、心身ともに重ための風邪をひいていたような感じでして……。

何でしょう、「精神的寝たきり」みたいな日々を送っていたような気がします。

それで、昨晩ふと思いついて、自分が以前記した雑記ブログをずいぶんたくさん読み漁っていたら、

「なんか……もっとちゃんとしよ。」みたいな気分がふつふつ湧き上がってきた。

それというのも、僕が対外的に(あるいは内省的に)できることと言えば、

「記すこと(何であれ、どこであれ)」。それだけみたいなものなので。

で、2018年・現在の僕にはここしか記せる場所は(ほぼ)ないのだから、

たとえ内容のない投稿であっても、誰が読んでくれてもくれなくても、喜ばれても疎まれても、眉をしかめられても誉めそやされても、心のツッコミを烈しく入れられても、やんわりスルーされても、

諾々とでも唯々日々更新していきたい。そんなようなことを改めて思ったのでした。過去の自分の行為から改めて教えられることも時にはあるようです。

はいっ。

そういうわけで、自らの記述的志気を鼓舞するために、外面的にも内面的にも少しずつリニュアルを重ねながら、マイペースに続けていこう。そう思った所存です。

(さっそくブログタイトルをちょっとばかり変えてみました。そういうところ、きわめてフレキシブルな性格なのです。よかれあしかれ)

今後ともよろしくメルク丸。